ニュース

カテゴリー:無垢板天板

Muku一枚板「ゼブラウッド」

野性味溢れワイルド!「ゼブラウッド」の無垢一枚板

 

 

ワイルドな木目が特徴のゼブラウッド。

ゼブラの名前が表しているように、シマウマのような美しい縦縞模様が表れています。

以前もご紹介した「ブビンガ」と同じく、アフリカの熱帯雨林、カメルーンやガボンといった国が原産国のマメ科の広葉樹です。

ブビンガと同じく樹高は約30mで、直径は1.5mほどになる大木です。

 

アフリカ材に表れる杢には多いですが、このゼブラウッドも今にも動き出しそうなほどに活き活きとした木目をしています。

 

 

激しく入り乱れた木目の為、非常に扱いが難しく、乾燥や加工はとても慎重に行わなければなりません。

非常に高い耐久性、硬度を持っているので、磨くと光沢を放ちます。

 

 

国内への輸入本数も少ない材のため、耳付き(木の辺材部分を残した状態)の一枚板となると、非常に希少価値の高い樹種となっています。

 

 

写真越しでもこのゼブラウッドの持つ力強さがひしひしと伝わってきます。

このゼブラウッドのワイルドな木目を好む方も大変多く、唯一無二の魅力を放っています。

 

 

こちらのゼブラウッド一枚板はデスク用、または小ぶりのダイニングテーブルに最適なサイズの一枚板です。

より個性的なお部屋を演出したい方にオススメの一枚です。

 

「Muku一枚板 ゼブラウッド」  ¥250,000-(税別)

サイズ 長さ1590mm×幅700~790mm×厚45mm

塗装 ウレタンつや消しクリア

※板の脚は別売りとさせていただいております。

ページトップへ